久々のツーリング


4月16日お休みを頂き、バイクチームHETIMAPANDAと1年ぶりのツーリング!!年2回ツーリング決行しようと話しをてるんですが、みんな仕事がバラバラな職業なので行きたいところですが、なかなかね。。。。

まーでも、久々なので楽しめましたよ!!今回は久々のツーリングの聖地、阿蘇方面へ♫

友達のバイク。

目的地へ向けガソリン注入!!出発!!

途中、道に迷いながら進み。。

山道はまだ寒かった。。小の方が近くなり、山道はトイレがありません。。。我慢できずに。

盗撮!!すみません、やってはいけないことですがお許し下さい^^;

そしてしばらく走り途中休憩。

天気に恵まれました☀

いい雰囲気な所で、ウグイスの鳴き声が響き、ホッとする時間が流れしばらく談笑。

豆乳ソフトを注入〜!! うまかった〜

ランチ目的の場所”山賊旅路”に到着!!長年かけて集めたであろう飾りが雰囲気良く◎

個人的に好きな空間でした!!

だご汁定食がお勧めな1品!! だんご汁定食って言うのは大分だけ!? 恥ずかしながら初めて知りました。。。

だご汁らしいですよ♫

友達が人生の岐路に立ってるって言うから、急遽 目的地を変更して”幣立神宮” へ!!

日本でも知られている所なんですね!!県外から神頼みに!?団体様が来ておられました。

スピリチュアルな空気が漂うパワースポット、幣立神宮の入り口。

樹齢何百年?

 

見ての感想は、うぉ〜でけえって。。。

写真で見るより間近で見ると迫力がありましたよ。

神秘的な空気が溢れる森の中を200mほど行くと「東御手洗社」があります。ここは水の神様を祭る祠で知る人ぞ知るパワースポットみたいですね。

他も色々と散策し、そーゆう神宮なので、行ったからには買わないと。

個人的にはスピリチュアルな事など興味があまりありませんが、古代からのスピリチュアルなパワーを信じる方、ぜひ幣立神宮へ

ツーリング目的を果たし帰路へ。

阿蘇山噴火警戒レベル2って言ってたけど、その日に噴火しましたからね!!

その頃、自分たちは竹田付近でした。。。

夕飯は大分で。

朝9時に出発し、大分着は19時頃。。。帰りは終始無言ツーリング。ケツ痛いしね!!

リフレッシュできました!!次回はどこに走りに行きますかね〜

本日よりオープンしております♫お近くにお立ち寄りの際は是非SUNQGOへ!!皆様のご来店お待ちしております☺

———————————–
————————–
—————
——–
SUNQGO Instagram

SUNQGO ONLINE SHOP

SUNQGO Facebook

お気軽にお問い合わせください
SUNQGO
大分県大分市府内町2-6-9 Glass Building 2階
TEL:097-574-8745
Mail:sunqgo@gmail.com


2019-04-18 | Posted in blog

関連記事